映画学で大学院留学!

大学院留学するための毎日の記録

2022年のゴールを考える

あっという間に2022年も20日ほど過ぎましたね。
2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年のゴールはどうしようか?と考えておりました。
ざっくりこんな感じかな、と考えております!

勉強関係
  • IELTS OA 7.0 (SW7.0)

  • 大学院進学

  • 読書60冊読了

  • 映画120本鑑賞

  • ドラマ15作品鑑賞

趣味関係
  • Podcast再開

  • 映画ブログ始動

  • 音楽制作ソフト触ってみる

一番優先度が高いのは、IELTSと大学院進学です。もう出願したし、あとは返事待ちしながらIELTSスコア取るっていう状況。目標には入れていないけど、引き続き英語と映画学関係の勉強は続けていきます。あとはゆるーく楽しみながらやっていきましょう。

映画ブログは、どこのプラットフォームを使うか検討中で…。noteなら見てもらえる機会が多いと思うのだけど、運営に不満ありな感じで。代替案はmediumなんだけど、日本はもちろん世界的にアクティブユーザー少ないようなので、「むむむ…」となっております。マガジンとしてまとめられるのが良いなと思っているので、他にそういう機能を持っているプラットフォームがあれば教えていただきたいです!!