映画学で大学院留学!

大学院留学するための毎日の記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

Cultural Cinema Exhibition Seminar No.2

だいぶ遅くなりましたが、セミナー2つ目の備忘録です。 なんということでしょう…。私はこの2回目のセミナーの時間をすっかり忘れていたのです…!気づいた頃にはもう終わる10分前…録画しているのは知っていたので、運営に相談しよう…と思っていたら! 最後…

Cultural Cinema Exhibition 2021参加!

今月から始まったIndependent Cinema Office主催、Cultural Cinema Exhibition 2021というコースに参加しています。 このコースでは、映画業界で働いている・いないにかかわらず、総合的に且つ実践的にcinema exhibitionについて学びスキルを得ることができ…

今、私がしているIELTS対策あれこれ (2021.04ver)

みなさんこんにちは!ものすごく久しぶりな投稿になってしまいました。 ここ最近は、IELTSスコアアップを目指して勉強したり、学習教材を探したりしています。実際にはあまり勉強できてなかったんですけど…。やっと仕事も目処が見えてきて、勉強時間も今まで…

2021.03.24 Open Day参加。英語力を磨きたい

昨日〜今日の明け方にかけて、オンラインでのOpen Dayに参加。今回参加したのはオランダの2つの大学院のコース説明会です。 コースコーディネーターの方が概要を説明し、アシスタントや現在コースに参加している学生の方が生の声を届けるという形が中心でし…

2021.03.15 アカデミー賞ノミネーションざっくり考察

今日はアカデミー賞のノミネーション発表。応援している監督がショートリスト入りをしていることもあって、いつも以上にソワソワしながら発表を待った。というか、今まで待機してストリーミングとかで確認したことなんてあっただろうか…。 ノミネーション結…

『石原さとみのすっぴん旅inスペイン』を観たら旅がしたくてたまらない

みなさんこんにちは! 先日、Amazonプライムビデオで『石原さとみのすっぴん旅inスペイン』を観ました。この番組は、石原さとみさんがスペインのバスク地方を旅する番組です。以前1度観たことがあるので、2回目の視聴。旅がしたくて仕方がないので、映像でま…

9年ぶりのIELTS結果!

今日のお昼に、IELTSの結果が出ましたー!私はオンラインで確認しましたが、郵送でも届いてました! 結果は、OA 7.0L: 8.0 R:7.0 W:6.0 S:6.0 うん、勉強してなかった割にはまずまず? 9年前の試験結果ってどうだったかなと思って、確認してみたらなんと!全…

約9年ぶりのIELTS受験!

お久しぶりです。 先週、やっとIELTSを受けました。なんと約9年ぶりのIELTSですって。びっくりですよね。本当は12月に受ける予定だったのですが、体調が悪く、ヘルスチェックで引っかかってしまったので受験日変更してもらいました(ありがとうIELTS事務局!…

2021年の目標を考えてみる

明けましておめでとうございます!2020年は更新スピードが遅くあまり書けませんでしたが、2021年もゆるーく書いていきます。どうぞよろしくお願いします! さて今年は、頑張らないといけないことがいくつかあって後半は忙しくなりそうな予感。抱負というより…