映画学で大学院留学!

大学院留学するための毎日の記録

あまんださん。の自己紹介

f:id:Amandasan:20201027200117p:plain


みなさん、こんにちは。
あまんださん。です。

 

これまでいろいろな場所でブログを書いていたのですが、心機一転、はてなブログを始めることにしました。ブログタイトルの通り、大学院留学のことを描こうと思っていますが、「初投稿はやっぱり自己紹介でしょ!」ということでちょこっとまとめてみます。

 

 

あまんださん。のこれまで

大学進学で上京し、コミュニケーション学を専攻していました。中でもメディア関係の授業を中心に学んでいたのですが、正規留学するために中退しました。
留学先はイギリス。専攻は、BA Film and Television Studiesでした。高校生の時から映画祭に興味があって、日本にいた時もスタッフとして活動したり、イギリスの映画祭に行ったりしていました。卒論では、「映画祭と開催地の関係性についての分析」をケーススタディで書きました。学部でやるには壮大すぎるので、だいぶターゲット狭めてやったのですが、やっぱり物足りなかったです。

あまんださん。の現在

現在は、東京で出版関係のお仕事をしています。新卒から業界は違えどずっと編集に関わっています。
趣味は、映画や海外ドラマを観ることでNetflixとアマプラをずっと観ています。ホラー以外なら割となんでも。アメコミとか犯罪捜査系が好きで、昔上司に「アメリカの大学生な映画の好みをしている」と言われたこともあります。留学先、アメリカじゃなくてイギリスなんですけどね(笑)。あとは、ミュージカル観劇も好きで、今までは来日公演ばかり観ていましたが、ここ数年は日本版も観るようになりました!新しい世界楽しい!ずっと好きな作品は「キャッツ」「オペラ座の怪人」「レント」です。

あまんださん。のこれから

大学院留学したいと思っています。
もうしばらくはお仕事しながら資金を貯めつつ、必要な準備を進めていきます。このブログもその記録を残すために始めました。なぜ大学院留学をするのか、などはまた別の記事で書きます。

 

ひとまずは、簡単に自己紹介をしてみました。
はてブ、まだ慣れていないので早く操作に慣れたいです(笑)。
あまり面白くないかもしれないけれど、よかったら読んでやってください。
これからよろしくお願いします!